人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■イ・ドンウク"大衆の選択なければ、存在の意味がないですね"(インタビュー)

이동욱 "대중들의 선택 없다면, 존재 의미가 없죠"(인터뷰)
target="_blank">http://m.news.nate.com/view/20130702n07275

■イ・ドンウク"大衆の選択なければ、存在の意味がないですね"(インタビュー)

@ヘラルド

愛する娘を抱きしめて涙を流した。山と山を越えて逃げることに余念がなかったし、負傷を着たり病気の人のためにも、努力した。このすべては花冷えの寒さが猛威をふるった昨年の春からむした夏まで俳優イ・ドンウクの旅程である。

イ・ドンウクは最近、フィルモグラフィーにKBS2の水木ドラマ'天命:朝鮮版逃亡者の話'(以下天命)を追加した。デビュー後初めて挑戦する時代劇で、しかも娘まで設けた父の役割で彼には変身であり、冒険だった。

7月の最初の日、まだ'天命'で脱出できなかったイ・ドンウクを会って話を交わした。満足よりは心残り、すっきりしさより、今後の歩みについての悩みに陥った彼は俳優として一層成長した姿だった。

■イ・ドンウク\"大衆の選択なければ、存在の意味がないですね\"(インタビュー)_b0041775_11324311.jpg


◉"内心、やっと示します。"

イ・ドンウクは'天命'の中内医院の医官チェウォン役を務めた。劇序盤から殺人犯の濡衣を着せられて逃亡者の身分に転落した人物。

ここに病気の娘ラン(キムユビン)もある。ぬれぎぬを脱いで、幼い娘を守ろうと奮闘した3ヶ月。

"普通一作品で抜ける期間は1ヵ月で2ヶ月ぐらいかかるようです。昔は早く抜け出すために頑張ってみたりもしたが、結局時間が答えだったんですよ。どうも今回の作品はもっと長く残りそうではあります"

それもそのはず、寒さ、暑さの両方を耐え、山の中で走ってまた走った。衣装も韓服のうえ扮装も約1時間以上かかる時代劇の特性上、体力的にも大変ざるを得ない状況。娘を抱きしめて熱い涙を流して、悔しい濡れ衣に苦しむなど、感情の演技も回を重ねるごとに深まった。

"最後の撮影の日、実際のドラマの中でエンディングのシーンを撮ったが...残像が長く続くんですよ。

その雰囲気、当時の感じがまだ胸の中にあります。その時も、しばらく現場にずっといました。

山頂から撮影したが、私が一番遅れてきました"心の中いくつかの感情が交差しているはず。

終わったが、いつものように悔しさが残るというイ·ドンウク。

"19、20回は、まだモニターをしました。結果は毎回でも惜しいです。常に最善を尽くしますが、取っておいたのを見るとそうですよ。仕方がない部分ですが、物足りなさが大きいです(笑)。

作品を一つずつ終わるたびに、自分自身に"死ぬほど最善を尽くしたのか"と聞くのが、今回はそうだったし、する時もそのように感じたが、いざ終わってからこそ 'あまりにも簡単に見ていたではないか "と思いましたよ"

放映に先立って開かれた製作発表会当時、イ·ドンウクは非常に自信があふれる姿だった。 '初めて'の意味を付与する取材陣の質問にも堂々とし、また、淡々と越えて行った。しかし、実際は少し違っていた。放映終了された後こそ慎重に本音を現わした。

"演技生活14年目、責任感が大きくなりました。すべての俳優たちがすべてそうだが、するたびに悩まされて相当なプレッシャーと緊張に苦しめられてね。多くの人々が私を叱る夢を見るたり、不眠症に苦しめられたりもしましたよ"

"良い​​ことになるが..."という思いのために睡眠も設定打った、心的な負担も相当した。 '天命'の開始前イ·ドンウクはそうだった。これは、進行中にもつながった瞬間に最善を尽くして撮ったが、物足りなさが大きい。いつのまにか現場で '先輩'の位置に立ち、俳優人生15年目に入るだったからかも。


■イ・ドンウク\"大衆の選択なければ、存在の意味がないですね\"(インタビュー)_b0041775_11325327.jpg


◉"いい選択でした。"

'天命'を成功的に終えて、次にどんな作品をしても対処できる能力が生まれた。タイトルロールとして作品のみでなく、現場もしなければならない立場だったが、イ・ドンウクは撮影現場が一番楽しい。

"現場の雰囲気をどうにか面白くしてみようといたずらももっとたくさん打って、冗談もたくさんしたようです。意地悪にスタッフたちを苦しめたりもしています(笑)。

それなりに表現しようとプレゼントを準備してこともしました。どうしてもそんなものを、より神経を使ってすることになるんですよ。何年前までもいつも後輩の立場だったが、いつのまにか後輩たちがたくさんできました"
作品に対する解釈、場面を眺める視点も深く広くなった。

"監督とシーンについた調整をたくさんしました。スタッフたちと一緒に悩んだり、時には私が出した意見を反映してあげたりもしました。監督が開かれた心で受け入れてくれました。
たまにどんな神においては言い張ることもあったが、それにもかかわらず全て受け取ってくれたからありがとうございます"

実際の最終回に登場した一場面はイ・ドンウクの意見が積極的に反映された産物だ。

最終回、ソン・ジョンホ(リジョンホァン役)とカン・ビョル(チェ・ウヨン役)のキスシーンがそれ。

これはイ・ドンウクの意見が反映されて誕生することができた。当初の台本にはカン・ビョルが手でソン・ジョンホの口を塞ぐことだったが、現場でリハーサルを見守っていたイ・ドンウクが"口で塞ぐことがよさそうだ"と意見を出したこと。

それを監督が受け入れて'天命'の唯一のキスシーンがあった。

イ・ドンウクは当時を思い出しながら"これまでのロマンス演技経験をもとに'今がタイミング'だと思った"と表現した。

この一言を通じてもわかるとおり、これまで大衆にイ・ドンウクは甘くて、胸いっぱいのロマンチックコメディージャンルに慣れた俳優だった。

しかし、'天命'を通じてその限界を超えた。韓服を着て、娘がいる父としても私の役割を果たすようになったからだ。

ロマンチックなコメディージャンルを超えて時代劇で、スペクトルを広げた。これから演技者としての行動もさらに広くなったわけだ。

"そんな点においては'天命'がいい選択だったようです。ともに、期待と宿題も同時に抱いてです。次の作品はもっと慎重に選択しなければならないでしょうか?またいつも悩みはいろいろな選択中によくすることをしなければならないか、でなければよくできているのをしなければならないかの境目で悩みです。

もちろん、黙ってみなければ分からない待ってください"

■イ・ドンウク\"大衆の選択なければ、存在の意味がないですね\"(インタビュー)_b0041775_1133496.jpg



◉ "大衆が選択しないと存在の意味がないでしょう"

体力的に、また心理的に難しくなった作品だった'天命'。しかし、現場の雰囲気だけはどの作品よりよかった。役のソン・ジヒョをはじめとしてグォンヒョンサン、チョダルフヮンまでただ独り彼と同い年の演技者が多いのも一役した。

"一緒に演じた俳優たちが本当に良かったです。今回の作品は特にそう、です。先輩たちの激励をたくさん受けました。'うまい、君が最高だ'と話をしてくれて力を出すことができたようです。

体力的にたくさん大変でしたが、持ちこたえることができる力になったんです"

'名品子役の演技者'という絶賛を受けたキムユビンさんとの演技の呼吸は、映画のおもしろさに大きく貢献した。

"継続して'大変だった'は話をして照れくさいんだけど、事実娘を向けた思いを表現することもプレッシャーでした。ところが、父性愛などの感情演技は回が重ねられて劇に入ったことで、自然に出るようになったんです。ユビンとの呼吸も好かったです"

劇序盤、イ・ドンウクを向けた視聴者たちの反応は分かれた。しかし、これは彼に限られたものではなく、いつもどんな成果の意見は両分化するしかない。演技者の立場では鋭い視線がいつも愉快そうなだけではなく、これはイ・ドンウクも同様。しかし、受け入れる立場は少し違った。

"昔は書き込みや、大衆の反応をほとんど気にしない方でした。しかし時間が過ぎるほどそのまま見逃してはいけないものとは気がしたんです。もちろんとらわれてはいけないが、脱してもならないのが一般市民の声と思います。
100とすると、100全部はなくても、受け入れるのは受け入れなければなりません"

そして彼は自分が大衆とともに疎通する職業だということを誰よりもよく知っていた。

"事実職業の特性上、大衆、視聴者が選択をしなければ存在の意味がないでしょう。でもいつもジレンマはつきますね。大衆たちが好きな記号を分かるようです、そんなことばかりするのには自分の満足度を気にせざるを得ないし。それでいつも難しいです"


'天命'をちょうど終えた今、前と後ろを同時に眺めることができるようになった。

"軍除隊後'女の香り'というドラマで良い成績を収め、そこに心酔していたようです。'天命'をしたら、30代の何かが開始されたのではないかという気がします。過去バラエティ番組で'時代劇がしたい'と思ったのに、叶えました。

今はもう一つの目標、挑戦を考えてみなければなりません"

毎回他の出発点に立っている俳優という職業。"すればするほど難しい"演技を毎年1作品以上ずつ消化しなければならない。

大使、視線、身振り一つだけでも見る人々の心の琴線に触れなければならず、笑いも伝達しなければならない。

それにもかかわらず撮影現場が一番楽しいイ・ドンウクは、習う。

"新しいスタート、責任感が増えていくようです。ともに、負担感もも。またさらに白熱されなければならないようです。限界がどこかは分からないが方法は継続するしかないでしょう。

結局、前に進んで発展できる方向は絶えず挑戦して当たるようです。風があれば5、60代になってもメロ演技をしたいです。もう一つ、信用と信念がいく俳優として記憶されたいです"

作品の前には、誰よりも緊張して負担感も大きかった彼だが、常に堂々として自信にあふれる姿が似合う。

いつも力強くて陽気な、様々なジャンルを行き来して年月が経つほど魅力を増していく俳優に成長したい願います。

"変わるだろうし、もっと上手くなりたいです。これから先のイ・ドンウク、期待してもいいです"
by happiness_ruru | 2013-07-02 12:24 | イ・ドンウク


今に感謝 ☆ 日々の        小さな幸せを大切に   *** RURU ***


by happiness_ruru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

*イ・ドンウク*
LeeDongWook 
JAPAN OFFICIAL FC

Daum cafe
dc.
me2day@actor_wook
kingkongentertainmnet
kingkongent@dongwook

★★천명
KBS2TV 천명HP


★★SBS 강심장 HP



★★KBS 난폭한 로맨스


★乱暴〈ワイルド〉なロマンス HP
@ponycanyon
http://wildromance.ponycanyon.co.jp/

★★SBS 여인의향기 HP


★女の香り PRスタッフblog
http://ameblo.jp/onnanokaori/


KBS  파트너 公式HP
KBS  파트너
Daum partner photocafe

パートナー公式サイト


MBC 달콤한 인생 公式HP
그 남자의 책 198쪽HP
그 남자의 책 198쪽BLOG

www.dema.mil.kr
onairfm



いつも
有難うございますm(_ _)m

韓国語はできません。
翻訳機利用 訂正
間違った訳のまま
のせてることが多々です。
そのまま 文章
お持ちになるのは 
お控えください。

twitterやサイトへこちらの
blog記事リンクupなども
止めてください。
お願いしますm(_ _)m




*songseungheon*
●Honeylang
●HoneylangJapan
***************

Sista!Sista!☆2
(LUKAさん)
サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~(千詠香さん)
逢いたくて
(mimiyanさん)
************
많이♡ 사랑해~
マニ♡ サランヘ~

(あき さん)
好き♪スキ♪ 
LDW&韓ドラ☆日記

(riepinさん)

***********
Sweet House*
(たかえさん)
THE BOOM
GANGA ZUMBA
宮沢和史 GANGA ZUMBA blog
(miyazawa kazufumi)


***************
Hi Seoul, Soul of Asia
RKI
Eugene
Pisces
Eugene miniHP
LivingBeauty
☆SESmall

韓国イケメンLovers
N。の小部屋
赤ずきんちゃんの散・歩・道
MBC Global Media
韓国の部屋
海外ドラマ情報ページ
kntv
BS日テレ
BS Japan
KBSworld
LaLaTV
Show Time
GyaO
NHK海外ドラマホームページ

アジアンパラダイス
eじゃん
ライブ台湾
C-POP Blog
台スタ
recordchina
華流net

V.I.C
Vic/japan
らぶり~仔仔
痞子英雄 ~BLACK&WHITE~
F4.TV

SG WANNABE+
超新星
ハウステンボス
제빵왕김탁구
製パン王キム・タック




フォロー中のブログ

Feeling...感じ...
今日も天気がいい
ええねん日記
うちの食卓 Non so...
クニャン カジャ~♪
さらんへ~
愛とは理由を言えないもの・・・
ドタバタな毎日
まきもきや
カンゲキ庵
はちみつ自転車
ナカマサニッキ
syouko de choco
韓国ドラマ、その波乗った!
今日も食べようキムチっ子...
It's Glorious.
Masan's ROOM
ハレクラニな毎日Ⅱ
aki’s room
ほかの国のコトバ ― 8...
su・te・ki Seoul

カテゴリ

全体
女の香り/
イ・ドンウク
/天命
乱暴なロマンス
ソン・スンホン
MIYA
韓国スターさん☆
SE7EN
music♪♪
韓国映画
韓ドラ/あれこれ
韓ドラ/パリの恋人
韓ドラ/悲しい恋歌
韓ドラ/どの☆
韓ドラ/宮
台湾
日常のあれこれ
ひとりごと
お知らせ~
강심장
天命/
ホテルキング
未分類

*

ライフログ

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤) [PR]

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤) [PR]

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc) [PR]

KEJ (コリア エンタテインメント ジャーナル) 2013年 06月号 [雑誌] [PR]

乱暴 <ワイルド> なロマンス ノーカット完全版 DVD BOX 1 [PR]

女の香り 上巻 [PR]

女の香り ブルーレイBOX2(Blu-ray Disc) [PR]

女の香り DVD-BOX1 [PR]

OST(サウンドトラック)/女の香り [韓国盤] [PR]

C'mon(初回限定盤)(DVD付) [PR]

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌] [PR]

Koshi Inaba LIVE 2010~en II~ [DVD] [PR]

Hadou(初回限定盤)(DVD付) [PR]

パートナー DVD-BOX1 [PR]

その男の本198ページ [DVD] [PR]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD] [PR]

蒼い夕陽(DVD付) [PR]

THE BOOM 20th Anniversary Live tour 2009 “My Sweet Home” SPECIAL PACKAGE【初回生産限定盤】 [DVD] [PR]

四重奏(DVD付) [PR]

MAGIC(初回限定盤)(DVD付) [PR]

My Sweet Home/20-twenty(仮)(DVD付) [PR]

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~ [PR]

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付) [PR]

89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009 [PR]

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD] [PR]

拝啓、ご両親様 DVD-BOX1 [PR]

甘い人生 La Dolce [PR]

甘い人生 La Dolce Vita DVD-BOXII [PR]

メリーゴーランド DVD-BOX1 [PR]

イ・ドンウク JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st MEETING 〜2007.12.16 in TOKYO NAKANO SUNPLAZA [PR]

最強ロマンス [PR]

コリア エンタテインメント ジャーナル 2007年 11月号 [雑誌] [PR]

島の村の先生 DVD-BOX1 [PR]

純情 DVD-BOX 1 [PR]

マイガール DVD-BOXI [PR]

GANGA ZUMBA(DVD付) [PR]

オリジナル・サウンドトラック「マイガール」 [PR]

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.23 [PR]

ハノイの花嫁 DVD-BOX [PR]

Quarternote 2nd-THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2003- [PR]

hana-uta fes. [PR]

HOT CHILI PAPER vol.36 [PR]

夏の香り DVD-BOX 1 [PR]

「悲しい恋歌」 ファースト・プロジェクト - Yoongun's Sad Love Story / Sad Love Story 1st Project - Yoongun's Sad Love St [PR]

Sg Wanna Be+ (韓国盤) [PR]

Blue Night [Cleveland International] [PR]

All the Best [PR]

Yuka Kawamura Best”Works” [PR]

マイ・ボス マイ・ヒーロー ツイン・パック 【初回限定生産】 [DVD] [PR]

ラストダンスは私と OST(SBS TV Series)(韓国盤) [PR]

韓国ドラマ ルル姫 オリジナルサウンドトラックCD [PR]

ルル姫 DVD-BOX II [PR]

百景 [PR]

zu:a Vol.4 (4) (ぴあMOOK) [PR]

ドラマ『戦神~MARS~』日本版サウンドトラック [PR]

戦神 ~MARS~ DVD-BOX [PR]

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付) [PR]

君につづく道 DVD-BOXI [PR]

心・跳(台湾盤) [PR]

足跡のない道 [PR]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD] [PR]

痞子英雄-電視原聲帶(台湾盤) [PR]

女の香り 下巻 [PR]

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

検索

その他のジャンル

画像一覧